BFIマガジンの連載が配信されました(GlobalPicks スカベンジャーハントについて)

Brand Farmers Inc.(安田佳生さんの会社)のwebマガジン「anotekonote」で、このBlogの兄弟企画みたいな連載をしています。
毎週土曜に配信されますのでよろしくお願いします。
http://brand-farmers.jp/blog

結構な回数をかけて、欧米発の「旅行業界を変革する12社」をPick-Upしてきましたが、今回でこのネタはラストです。

ということで、BUSINESS NEWS DAILYが選ぶ「旅行業界に変革をもたらす12企業」を紐解いてみる(第8回)
が、配信されました。

[http://brand-farmers.jp/blog/gp\_023/]

今回、scavenger hunt(スカベンジャーハント)という「街探検」のアクティビティを紹介してますが、このスカベンジャーハントに「日本各地の地元の人たちが運営サイドとして参加」するのも面白いと思います。

これに加えて、 【vol.18】で紹介した、FlytographerとかFlavourとかエアビーを「国」もしくは「地方自治体」が、巨大なポータルサイトとして運営し、運営の人員を「地元民」にすれば、「1億総活躍社会」への具体的なソリューションになると思います。

観光で活躍する人+ビジネスで活躍する人>1億

これが具体的なモデルになるでしょう。